半月くらい経ってしまうのはまったくいかがなものか。2週間ほど前にHPのプリンタ(Photosmart C5180 All-in-one)を買ってきて以来、ドライバをインストールしてもちっとも印刷できないのですっかりふさぎ込んでいた。自宅のサーバとIPアドレスが当たっていたり初歩的なミスもあったのだが、いろいろ見直して印刷できるようになったものの、なぜかプリンタのプロパティの「テスト印刷」だけが失敗する。まったくどうなっているのか。
『ちりとてちん』のファーストインプレッションを述べると「和久井映見はどうしてあんな高いキーで歌ってるのか」という一言に尽きる。
テレビを見ていて気になることとして、白TSUBAKIのCMのコピーが「美しいダメージヘア」に聞こえてしょうがない、ということを申し上げておきたい。 いくらがんばっても現代人の髪からダメージがなくなることはないので、ダメージとうまくつきあうというコンセプトだったら斬新な気はするが、売れないだろうな。あと、アン王女がATMの時間外手数料がただになるとかいう下々のつまらぬことをお気になさるわけがないだろう。